人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長のつぶやき


北区は下町工務店の夢工房日記
by naoyuki360
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レトロ

やっと夏らしくなりましたね。
台風もやってきて。

先日、打合せで行った銀座のビルに古~いエレベーターがありました。
ご覧の通り、ビルも古~いんですけどね。

レトロ_d0073000_21565078.jpg

レトロ_d0073000_2253122.jpg
ボタンを押して自分がいるところへ箱が来てもドアは開きません。
ドアは自動ではないのです、自分で開けるのです。
内外2枚のドアがあって、女性が開けるにはちょっと重いぐらいのドアです。
さすがに箱は機械で動きました。


レトロ_d0073000_2281060.jpg
針の階数表示がなんとも良いですね。

そうそう、階数表示の6階7階だけ色が違いますが、このエレベーターは6階7階専用です。
健康の為か、機械のためか・・・
この日は6階で打合せでしたが、なんとなく帰りは階段を降りていきました。
お年よりは大切に!

ビルは古~いのですが入居している会社や店舗はおしゃれな感じがしました。
新しければ「おしゃれ」という訳ではないんですよね。

レトロなエレベーターでなんだか束の間、昔へタイムスリップしたようでした。

by naoyuki360 | 2006-08-09 22:27 | 社長のつぶやき
<< 夏休み 熱気 >>